成田ゆめ牧場でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

成田ゆめ牧場でイモビライザー付車の鍵を紛失した場合の対応

成田ゆめ牧場は、千葉県成田市にあるテーマパークです。前身である秋葉牧場は、明治20年から搾乳専業牧場として操業してきており、ずっと牛乳一筋の観光牧場です。

成田ゆめ牧場は、千葉県成田市にあるテーマパークです。前身である秋葉牧場は、明治20年から搾乳専業牧場として操業してきており、ずっと牛乳一筋の観光牧場です。 圏央道下総I.Cからも近く、アクセスに優れています。 桜の季節はお花見も兼ねて来園可能ですが、夏のひまわりも人気で、千葉県や茨木県内からの他、東京・埼玉・群馬など近隣都県から多くの来園者が訪れます。 しかし、成田ゆめ牧場で車の鍵を紛失してしまったら移動困難になり、対処方法に困ってしまいます。 今回は成田ゆめ牧場の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

圏央道下総I.Cからも近く、アクセスに優れています。
桜の季節はお花見も兼ねて来園可能ですが、夏のひまわりも人気で、千葉県や茨木県内からの他、東京・埼玉・群馬など近隣都県から多くの来園者が訪れます。
しかし、成田ゆめ牧場で車の鍵を紛失してしまったら移動困難になり、対処方法に困ってしまいます。
今回は成田ゆめ牧場の特徴やクルマでのアクセス方法、イモビライザー付きのクルマの鍵を紛失した場合の対応方法、最寄りの警察署や交番も含め紹介します。

成田ゆめ牧場の特色

成田ゆめ牧場は、前身の秋葉牧場から1987年に観光牧場・観光農園として開業しました。
牛やヤギなど多数の動物を飼育し、ふれあうことができます。
牛乳・ヨーグルトなどの乳製品や牛乳食パン、チーズケーキなどのスイーツの製造販売も行っています。

春は桜が、夏はひまわりが見頃を迎えます。乳しぼり体験やバター、ジャム作りなどの体験教室の他、じゃがいも、ナス、きゅうり、サツマイモなどの収穫体験を行うこともできます。
キャンプ場も併設されており、桜の木はキャンプ場にもありキャンプ場でもお花見を楽しめます。

桜の花が見頃になるのは3月下旬から4月上旬で、2023年は3月下旬に満開になりました。
桜の名所の中でも、桜の花とヤギが同じフレームに収まる場所はなかなかありません。

入場料金は大人平日1,600円土日祝日1,900円、4歳から小学生まで平日800円、土日祝日1,000円で遊戯施設、乗り物には別途必要です。なお、4歳未満は無料です。

成田ゆめ牧場へのアクセスは?

圏央道下総I.Cが便利で、東京都内からは京葉道または湾岸道を経由し東関東道を利用して向かうことができます。
茨城県や埼玉県方面からは圏央道の利用が便利です。

料金所を出て右折したらまもなく右手にあります。

成田ゆめ牧場の駐車場は?

成田ゆめ牧場の駐車場は1,000台分の有料駐車場があり、1日1台1,000円です。
二輪車も1台600円必要です。

成田ゆめ牧場で車の鍵を紛失した場合は?

鍵の紛失に気付いた時には、もう一度バックやポケットの中など全て確認しましょう。
それでも見つからない場合は、車を駐車してから訪れた先をもう一度確認しましょう。

成田ゆめ牧場で車の鍵を紛失した場合は、チケット売り場にあるインフォメーションセンターに伝えることで、鍵が届けられた際に連絡をもらえる可能性があります。
週末には多くの来園者が訪れ、紛失した鍵を探すのが困難になります。最寄りの警察署や交番・駐在所に連絡しましょう。

成田ゆめ牧場で車の鍵を紛失 最寄の警察署や交番

車の鍵を探しても見つからなかった場合、最寄りの警察署や交番に遺失物届を出すことが大切です。
鍵が落とし物として届けられた場合に連絡をもらうことが可能になります。

成田ゆめ牧場の場合、成田警察署大和田駐在所です。
成田市大和田436に位置し、県道63号線大室街道沿いにあります。

最寄りの駐在所まで4km以上離れています。
鍵業者に対応してもらってから最寄りの警察署や駐在所を訪れても良いでしょう。
成田ゆめ牧場で車の鍵の紛失には十分に注意しましょう。

鍵業者に連絡がベスト

成田ゆめ牧場でイモビライザー付きクルマの鍵を紛失した場合は、鍵業者に連絡するのがベストです。
市街地でのクルマの鍵の紛失では、おおむね30分前後で鍵業者は現場に到着しますが、混雑状況によっては到着まで時間がかかる場合があります。
成田ゆめ牧場の場合には、30分~ですが、作業員の巡回地や現在地、周辺道路の混雑状況、ゴールデンウィークや土日祝日などの混雑時期には所要時間が前後しますので、電話連絡の際にご確認ください。

鍵業者の場合、ドアの開錠から、合い鍵の作成、イモビライザーのIDリセットから再設定まですべてその場で行うことが可能で、作業が終わればクルマで帰宅することが可能です。

千葉市のイモビライザー・スマートキーの紛失・トラブルはお任せください。